最近HTML5+JavaScriptの勉強を始めました.始めたといっても,2日目なんですけどね.
そこで,大学の図書館で資料を探していたんですが,一般書架にはなかなないんですよね.
他研究室からお借りするのも面倒なので,県立図書館へ行って来ました.

山梨県立図書館って,すごく立地が悪いんですよね.
こう,なんていうか一方通行だらけの道路に囲まれてるんです.
駐車場もどこかわからない,一方通行が合わさると,中々足が重くなっていけないんですよね.
しかし,工学系専門書はそこそこほしい物がそろっているので,たまにお世話になってます.
HTML5+JavaScriptの話はまた今度かくとして,今日は丸十のパンについて書こうと思います.

前述の通り,図書館の立地が悪いので近くの駐車場を利用する他無いんですね.
今日も例に漏れず,適当にとめて図書館へ.その,図書館へ向かう途中に丸十パン店があるんです.
参考:【丸十パンHP】

丸十パンの名物は,レモンパンなんですよ.たぶん,山梨県民なら皆好きなんじゃないですかね?
それは言い過ぎかもしれないですけど,ビスケット生地が香ばしくてしっとりしてて,
それでいて爽やかなレモンの香りがたまらないんですよねぇ.120円だし満足.
そんな,丸十パンはスーパーでも数店舗取り扱ってるんですが,だいたいレモンパンだけな気がします.
中々お店には行く機会がないので,スーパーでレモンパンを買うだけだったんですが,今日はせっかく目の前を通ったので,どんなパン屋さんなのかなぁ,と覗いて来ました!

お昼時で,店内は女性客で賑わってました.どれも,美味しそうなパンで悩みましたが,
デニッシュ好きの私と射止めた2つを選んできました\(>ヮ<)/
レモンフィリングのデニッシュと,カスタード×ストロベリージャムのデニッシュを買って来ました.
どちらもフィリング/ジャムに使用してるレモンの香りが強くてすごく良い香りだったのが印象的でした.「果物!」っていう感じの爽やかさです.ジャムやフィリングだけでも売ってもらいたくらいには好みの香りでした.図書館利用の際にはまた行って来ますヽ(´ー`)ノ

写真は,レモンデニッシュ!ストロベリーのほうは,ジャムが緩くてべちゃっとしちゃって,写真に収めるには不向きだったので断念w

場所